2014年04月01日

秋葉原のG-Tune:Garageで公開中

IMG_8618.JPG

2014/4/1現在、秋葉原の「G-Tune:Garage」にてUnityCoasterのG-Tuneバージョンを体験できます。
Ocufesとしてソフトを提供いたしました。これで私も立派なOcufesメンバーに!?

気になったのはなんとなくフレームレートが低いような気がしたことです。
Unityの特性なのかバグなのか分かりませんが、ウィンドウモードだと高速なのに全画面にすると遅くなる現象が見受けられます。(WinMac共に)
このへんは今後の課題になりそうな予感。
posted by iworks2013 at 00:00| Comment(0) | oculus

2014年03月09日

近況

年明けに1エントリ書いたきり書くの忘れてました。

1月に秋葉原で第9回Ocufesに参加させていただきました。
そちらではUnityCoasterを出展させていただきましたが、100名をはるかに超える方に体感頂きました。
ありがとうございます。

昨日はお台場のヴィーナスフォートで開催された第10回Ocufesに半ば手伝い的な感じで参加いたしました。
だいぶ関係者が多い気がしましたがw、けっこう盛況だったと思います。

また、今月末はVR開発者の会合、裏Ocufesにも参加致します。交通費ががが。

ついでですが、昨日最新アプリのブレインウォールズが配信開始となりました。
見たまんまですが、とんねるずのみなさんのおかげでしたの中のコーナーをそのままゲーム化したような内容です。
アイデアまでは良かったのですが、どのような操作系等にするかで相当難航しました。結局操作性は良くないわけですが(死)
https://itunes.apple.com/jp/app/id820329534

こちらもよろしくお願いいたします。
posted by iworks2013 at 13:36| Comment(0) | 雑談

2014年01月06日

12月の結果

12月の集計が出来ましたので掲載します。

流れ作業 288DL
アスレチックボール 4,471DL
ベビーボールズ 109DL
3D野球盤DX 8,673DL
進撃の茨城 165DL
沈没作戦ゲーム 562DL

やはり定番強しというところで、3D野球盤DXがそこそこDLされております。
12月末に通信対戦対応アップデートを行いましたが、ややバグありな感じですでにアップデート申請しています。
最新作の沈没作戦ゲームは「お前が沈没してどうする」と言う感じのDL数です。
今年はアスレチックボールの続編を出す可能性がありますが、時期は未定です。

売上金額は約218,000円というところで、予想よりはかなり高いレベルで推移しています。
年末なのでクリック単価が高かったのも影響していそうです。

次回作は2月中にリリースできればと言う状況です。
まだ案のみのレベルなので、何も形になっていません。

約半年間集計を掲載してきましたが、めんどいので今年からは気が向いた時に掲載する方向でやっていこうと思いますw

posted by iworks2013 at 00:00| Comment(0) | App