2015年05月15日

近況

建築ブログの方はわりと更新しているのですが、こっちは全然更新しておらんかった。反省しよう。
ということで、久々のエントリーとなりますが近況はトップページにある通りでして意外と忙しい感じです。
特にUrbanCoasterが予想外の展開をしており手妻師の藤山晃太郎さんとコラボしたりと、今後どのような事が起こるのか予測不能な感じです。でも、たぶん面白い事やります。

VRの方がおもったより活発になってきた事もあり、スマホアプリの開発が止まってます。良くないですね。ネタはあるのですが、忙しいというよりモチベーションの問題かと思います。ひとまず新居が完成したら何か着手したいと思ってます。そういえばAppleDevの更新がおもいっきり値上げしててワロタw

Unity5はぼちぼち触ってますが、まだ謎の不具合が多いのでメインにするにはキツイ印象です。Unity4はさすがに安定性が高くなかなか手放せないです。UE4は・・・全然触れてません。コマッタモンダ。
posted by iworks2013 at 00:00| Comment(0) | 雑談

2014年07月07日

祝1周年

iWorksプロジェクトは2014年7月1日で1周年を迎えました。
実際のところWebを立ち上げたのが6/1だったので13ヶ月ですが、アプリ第1弾の流れ作業が出たのが7/1くらいなのでちょうど年の中間ということもありそこを創設日としました。
仕事の片手間にやっているので、あまり色々出来てはいないのですがiOSアプリを幾つかリリースし、Oculusアプリも少しですが開発しかつOcufesにJoin出来たことは非常に有意義でありました。
特にOcufes関係の人達は良い意味で変わった人が多かったのでとても好影響を受けていると思いますw
また事業化出来ていないにもかかわらず、幾つかの企業様にも声をかけて頂くことができました。フットワークがあまり良くないので歯がゆいところですが、今後もよろしくお願い致します。

せっかくの1周年ですので、iOSアプリの成績を掲載いたします。
名前/DL数/収入 の順で記載しています。
流れ作業 12100DL 40K
アスレチックボール 391000DL 2060K
ベビーボールズ 3110DL 0
3D野球盤DX 183000DL 1820K
進撃の茨城 1540DL 23K
沈没作戦ゲーム 2370DL 7K
BrainWalls 3220DL 20K
耳かきがしたい 20000DL 40K

思いがけず60万ダウンロード、売上400万超えておりましたね。しっかり納税させていただきました。
まさか最初の1年でこれだけの数字を出すとは思っていませんでした。
おそらくこれから1年はダダ下がりしそうですww

今後も出来る限りペースを落とさずにやっていきたいと思います。

posted by iworks2013 at 23:59| Comment(1) | 雑談

2014年03月09日

近況

年明けに1エントリ書いたきり書くの忘れてました。

1月に秋葉原で第9回Ocufesに参加させていただきました。
そちらではUnityCoasterを出展させていただきましたが、100名をはるかに超える方に体感頂きました。
ありがとうございます。

昨日はお台場のヴィーナスフォートで開催された第10回Ocufesに半ば手伝い的な感じで参加いたしました。
だいぶ関係者が多い気がしましたがw、けっこう盛況だったと思います。

また、今月末はVR開発者の会合、裏Ocufesにも参加致します。交通費ががが。

ついでですが、昨日最新アプリのブレインウォールズが配信開始となりました。
見たまんまですが、とんねるずのみなさんのおかげでしたの中のコーナーをそのままゲーム化したような内容です。
アイデアまでは良かったのですが、どのような操作系等にするかで相当難航しました。結局操作性は良くないわけですが(死)
https://itunes.apple.com/jp/app/id820329534

こちらもよろしくお願いいたします。
posted by iworks2013 at 13:36| Comment(0) | 雑談