2013年10月14日

アプリ第5弾「進撃の茨城」リリース

新作アプリ「進撃の茨城」をリリースしました。
https://itunes.apple.com/jp/app/id717108236

screen568x568.jpeg

今、アプリと言えば「進撃」ですが(え?)、特に内容は進撃の巨人とは全く関係ありません。
むしろRuckyGamesさんの「ぐんまのやぼう」のパクリと言って問題ありません。

ぐんまのやぼうがあるならいばらきのやぼうも欲しいぞ、というのが開発の動機でして、確かぐんまのやぼうは都道府県魅力度が「たまたま」最下位になったのが開発のきっかけだったと聞いています。
であれば、ほとんどが最下位である茨城こそ出番というわけです。
つい先日発表された魅力度ランキングも期待通り(?)最下位に終わりました。
「都道府県魅力度ランキング またビリ」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20130928/CK2013092802000145.html

このようなアプリで何が変わるとか言うことは無いと思いますが、茨城の底力を感じていただければと思います。
ちなみにあまりバランスなどは調整していませんし、そもそもゲームとして面白いかどうかと言われると「・・・」ですw

47都道府県アプリと言う企画があったと思いますが、募集期間が終わっていたようなのでこのアプリは参加しておりません。あれの茨城アプリはどうなったのかなぁ(遠い目)
posted by iworks2013 at 17:14| Comment(0) | App

2013年10月09日

9月の結果

気がついたら10月になってた。

9月はずーっとあるアプリを開発していました。
一ヶ月の開発期間は最長記録ですw申請済みなのでもうすぐリリースされる予定です。

9月の結果です。
流れ作業 1,121 DL
アスレチックボール 5,187 DL
3D野球盤DX 58,401 DL
ベビーボールズ 310 DL
アプリ3本の金額合計は約68万円でした。

10月に入ってからnendの単価が笑えるほど低くなっています。大体4円くらいでしょうか。
なにがどうなるとこのような変動があるのかわからないので放置しています。

今回アドフリくんを申し込みまして、新アプリから採用しています。
これでこのような単価変動に振り回されなくなるのは素晴らしいですね。
しかもUnityにもバッチリ対応していますし、導入も楽でした。
既存アプリも随時リプレースしていく予定です。

GameFeatも全画面とアイコン型に対応しましたのでさらに使い勝手は良くなっています。

とにかくやりたいことが多すぎるので、しっかり計画をたててこなしていきたいと思います。

posted by iworks2013 at 00:00| Comment(0) | App

2013年09月03日

8月の結果+いろいろ

9月になったので8月の結果を。
その前に色々と書いてみたい感じなので色々と。
つーか、先月2エントリしかないwwひどいw


アプリが売れ始まるとなにがおきるのか?
7月末にアスレチックが爆発して色々とありました。

ひとまず色々なところから募金しろとか支援しろとかいう話は来ませんw
安心してください。

やはり営業の連絡が増えるような気がします。
各広告会社からアプローチがありまして、検討した結果やはりnend+GameFeatという
組み合わせのまま変わっておりません。
何故なのかというと、UnityのSDKが整備されているところが少なくこの2社は実績が
あったので無難にそのままという感じです。今はアドフリくんに興味あります。
SDKのバージョンアップに簡単に対応できるのは良いですよね。

GameFeatの7月キャンペーンで個人部門1位を獲得しました。
http://www.gamefeat.net/pages/campaign201307/

ちょうどGameFeatにアカウントを登録した直後くらいにキャンペーン告知を見たような
気がするのですが、正直「自分には全く無関係な話だ」と思ってました。
が、例のアスレチックが謎のヒットをして気がついたら1位だったと言うw
何はともあれこのように結果が出ることは良いことだと思いました。

次に何が起こったかといえば、Twitterのフォロワーが増えましたw
私はoculus関係もフォローしているのでいつの間にかTLはoculus+アプリ関係に染まりました。
両方のクラスタにいる人ってあまりいなさそうですw
私は田舎に住んでいるので、オフ会とか勉強会みたいなものには参加は難しいので
空気感だけ味わっております。


さて、8月は3D野球盤DXをリリースしました。
2連続のゲームのヒットはさすがに無いだろうと思ってましたが、意外に健闘しています。
ランキングで言えば、総合100位、ゲーム50位あたりをウロウロしています。
スポーツゲームカテゴリでは1位を獲得しました。ありがとうございます。
特にiPadでのランキングがやけに強くてかなり上位にいるみたいです。
9月はまた毛色のちがったアプリを出そうと計画中です。
作業量が多いのでスケジュール通りに行くかどうか怪しいですが。


8月の結果です。
流れ作業 1,239DL
アスレチックボール 21,882DL
3D野球盤DX 41,606DL
ベビーボールズ 758DL
アプリ3本の金額合計は約74.5万円でした。

さらにGameFeatの賞金10万+7月分の10%上乗せがあるので最終的にはもう少し上乗せです。
自分としては上出来すぎますが満足することなくさらに上を目指して頑張ります。
そしてアプリ御(ry

posted by iworks2013 at 00:00| Comment(2) | App