2013年12月03日

11月の結果

11月の結果です。

流れ作業 338 DL
アスレチックボール 5,465 DL
ベビーボールズ 135 DL
3D野球盤DX 12,682 DL
進撃の茨城 228 DL でした。

広告アプリ4本の金額合計は約22万円でした。
順調に右肩下がりです。

現在新作アプリがin reviewに入っていますので早けりゃ明日までには公開されると思います。
このアプリも売上には貢献しなさそうです。

3D野球盤DXのアップデート版ももうすぐ申請します。
あまりテストしてなかったので、スコアボードのド派手なバグがあったりしたのですが、
その辺も直っているものです。ただしボールの怪しい挙動は直ってませんw
また要望の多かった通信対戦機能を実装しています。まさにバグの温床ですなww
posted by iworks2013 at 00:08| Comment(0) | App

2013年11月05日

10月の結果+いろいろ

気がついたらもう11月です。
私がUnityを使い始めて1年になります。ちょうど4のリリースとほぼ同時に使い始めたのですが、早いものです(オッサン)

さて10月の結果です。10月は「進撃の茨城」をリリースしました。
笑えるくらいに低調です。さすが真の最下位茨城。これまでリリースしたアプリではダントツで最下位ではないかとw流れ作業の初日のDL数にさえ達していないのだから驚きですね!w
いいんです。自己満足で作ってますから。でもせめて茨城県民には見つけて頂きたいところw

流れ作業 355 DL
アスレチックボール 7,996 DL
ベビーボールズ 166 DL
3D野球盤DX 15,460 DL
進撃の茨城 430 DL

広告アプリ4本の金額合計は約25万円でした。
さすがに売上は落ちましたが、十分すぎる金額です。ありがとうございます。
楽天優勝効果なのかよくわかりませんが、3D野球盤は結構堅実な動きをしているようです。
現在新作アプリを開発していますが、11月中に出るかどうかといったところです。
流れとしてはアスレチックボール、3D野球盤のシリーズと言えると思います(またかよw)


今後どのようなアプリを開発していくか、方向性は特に無いのですが定番(オセロみたいな)とか、旬は過ぎていますが脱出ゲームも作りたいのです。もちろん作者は病気と言われるジャンルも捨てがたいのですが。

脱出ゲームはとにかく仕掛けのセンスが問われるので、何か参考にしない限り永久に作れないと思います。
私が好きな脱出ゲームはApplissさんの「CUBIC ROOM」シリーズです。
このアプリはセンスがとにかく良いですね。グラフィックもレイトレーシングでレンダリングされているので、非常に綺麗です。いつかはこういう脱出ゲームを作りたいです。パクリじゃない方向でw
Tasuku Kaimori
Tasuku Kaimori
脱出ゲーム CUBIC ROOM
★★★★★
2574件の評価
App Store
Tasuku Kaimori
Tasuku Kaimori
脱出ゲーム CUBIC ROOM2
★★★★★
2153件の評価
App Store
Tasuku Kaimori
Tasuku Kaimori
脱出ゲーム CUBIC ROOM3
★★★★★
1410件の評価
App Store
評価超高い!しかも2は100万DL達成とか!
ただ、何度もプレイするタイプのゲームじゃないので収益的にどうなのかな?と、思うところはあります。
posted by iworks2013 at 01:30| Comment(1) | App

2013年10月15日

進撃の茨城の追記

茨城県ネタというと自虐に走りやすい傾向にありますが(多分)、基本的にこのアプリは自虐系は封じています。
またそれしか無いのかと言われてしまう、茨城ネタを極力封印しました。水戸黄門、納豆、茨城弁、ヤンキー等です。
つまりこれまでそのネタでやってきて魅力度が最下位に落ちたということは、それをアピールすることは首を締めているようなものなのです。
茨城の強みは膨大な農産畜産と工業が融合した圧倒的生産力です。これをアピールしなくては話にならないでしょう。茨城が壊滅したら全国的にとてつもない影響を受けるのです。
また知られていないだけで、魅力的な観光地やスポットは多く存在します。しかしいくら良くても宣伝ができていない、そして基本的に品が無いイメージの茨城のせいでブランドイメージが全くついていないのが問題ではないかと考えています(うるさい、落ち着きが無い、ガサツ、汚い等)。
テレビ局がないのはマイナスだと思いますが、そもそも地方局は全国に対する情報の発信能力は大したことはないので、根本的な問題ではないと思います。問題はイメージです。
県は本腰を入れてTVCMでもやるべきです。しかもできれば上品な感じで。
あとは世界遺産でもひとつあればかなり違うと思いますが、それは難しそうですw

posted by iworks2013 at 03:00| Comment(0) | App