2013年11月05日

10月の結果+いろいろ

気がついたらもう11月です。
私がUnityを使い始めて1年になります。ちょうど4のリリースとほぼ同時に使い始めたのですが、早いものです(オッサン)

さて10月の結果です。10月は「進撃の茨城」をリリースしました。
笑えるくらいに低調です。さすが真の最下位茨城。これまでリリースしたアプリではダントツで最下位ではないかとw流れ作業の初日のDL数にさえ達していないのだから驚きですね!w
いいんです。自己満足で作ってますから。でもせめて茨城県民には見つけて頂きたいところw

流れ作業 355 DL
アスレチックボール 7,996 DL
ベビーボールズ 166 DL
3D野球盤DX 15,460 DL
進撃の茨城 430 DL

広告アプリ4本の金額合計は約25万円でした。
さすがに売上は落ちましたが、十分すぎる金額です。ありがとうございます。
楽天優勝効果なのかよくわかりませんが、3D野球盤は結構堅実な動きをしているようです。
現在新作アプリを開発していますが、11月中に出るかどうかといったところです。
流れとしてはアスレチックボール、3D野球盤のシリーズと言えると思います(またかよw)


今後どのようなアプリを開発していくか、方向性は特に無いのですが定番(オセロみたいな)とか、旬は過ぎていますが脱出ゲームも作りたいのです。もちろん作者は病気と言われるジャンルも捨てがたいのですが。

脱出ゲームはとにかく仕掛けのセンスが問われるので、何か参考にしない限り永久に作れないと思います。
私が好きな脱出ゲームはApplissさんの「CUBIC ROOM」シリーズです。
このアプリはセンスがとにかく良いですね。グラフィックもレイトレーシングでレンダリングされているので、非常に綺麗です。いつかはこういう脱出ゲームを作りたいです。パクリじゃない方向でw
Tasuku Kaimori
Tasuku Kaimori
脱出ゲーム CUBIC ROOM
★★★★★
2574件の評価
App Store
Tasuku Kaimori
Tasuku Kaimori
脱出ゲーム CUBIC ROOM2
★★★★★
2153件の評価
App Store
Tasuku Kaimori
Tasuku Kaimori
脱出ゲーム CUBIC ROOM3
★★★★★
1410件の評価
App Store
評価超高い!しかも2は100万DL達成とか!
ただ、何度もプレイするタイプのゲームじゃないので収益的にどうなのかな?と、思うところはあります。
posted by iworks2013 at 01:30| Comment(1) | App
この記事へのコメント
おひさしぶりに覗きにきました(^^
新作出されていたのですね、早くも5作目とはなかなかのペース、、そして、流行と地元愛を感じるステキなネーミングですw

自分はThe Lost Cityってのやってますよ。最近のはグラフィックや仕掛けも凝ってますね、すごいの作れるようになりたいっっ
Posted by momomomolab at 2013年11月07日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: