2013年09月03日

8月の結果+いろいろ

9月になったので8月の結果を。
その前に色々と書いてみたい感じなので色々と。
つーか、先月2エントリしかないwwひどいw


アプリが売れ始まるとなにがおきるのか?
7月末にアスレチックが爆発して色々とありました。

ひとまず色々なところから募金しろとか支援しろとかいう話は来ませんw
安心してください。

やはり営業の連絡が増えるような気がします。
各広告会社からアプローチがありまして、検討した結果やはりnend+GameFeatという
組み合わせのまま変わっておりません。
何故なのかというと、UnityのSDKが整備されているところが少なくこの2社は実績が
あったので無難にそのままという感じです。今はアドフリくんに興味あります。
SDKのバージョンアップに簡単に対応できるのは良いですよね。

GameFeatの7月キャンペーンで個人部門1位を獲得しました。
http://www.gamefeat.net/pages/campaign201307/

ちょうどGameFeatにアカウントを登録した直後くらいにキャンペーン告知を見たような
気がするのですが、正直「自分には全く無関係な話だ」と思ってました。
が、例のアスレチックが謎のヒットをして気がついたら1位だったと言うw
何はともあれこのように結果が出ることは良いことだと思いました。

次に何が起こったかといえば、Twitterのフォロワーが増えましたw
私はoculus関係もフォローしているのでいつの間にかTLはoculus+アプリ関係に染まりました。
両方のクラスタにいる人ってあまりいなさそうですw
私は田舎に住んでいるので、オフ会とか勉強会みたいなものには参加は難しいので
空気感だけ味わっております。


さて、8月は3D野球盤DXをリリースしました。
2連続のゲームのヒットはさすがに無いだろうと思ってましたが、意外に健闘しています。
ランキングで言えば、総合100位、ゲーム50位あたりをウロウロしています。
スポーツゲームカテゴリでは1位を獲得しました。ありがとうございます。
特にiPadでのランキングがやけに強くてかなり上位にいるみたいです。
9月はまた毛色のちがったアプリを出そうと計画中です。
作業量が多いのでスケジュール通りに行くかどうか怪しいですが。


8月の結果です。
流れ作業 1,239DL
アスレチックボール 21,882DL
3D野球盤DX 41,606DL
ベビーボールズ 758DL
アプリ3本の金額合計は約74.5万円でした。

さらにGameFeatの賞金10万+7月分の10%上乗せがあるので最終的にはもう少し上乗せです。
自分としては上出来すぎますが満足することなくさらに上を目指して頑張ります。
そしてアプリ御(ry

posted by iworks2013 at 00:00| Comment(2) | App
この記事へのコメント
またもやコメントしてしまいました、^^*
自分もまさか2回目はそこまでは来ないだろーっw(失礼)と眺めてました、が、まさかの!

っすごいです、ランキングは控えめに書いてますね〜むしろ今が旬な感じもw身近にこんな現象が見れて勝手にワクテカ&同業者(?)としてグヌヌwという感じです、ぜひともアプリ御(ry

自分もGameFeat使ってみましたよ。色合いがいいかな、実装も楽だったし、なんと7月にイベントがあったとは、早くに参加すればよかった orz
Posted by momomomo at 2013年09月10日 21:19
グヌヌw次回作期待しています。
さすがに息切れという感じで徐々に下がってまいりました。
それでも結構粘ってますね。
チマチマと次回作開発しておりますが、さすがに3回連続は無いでしょうw
リリースは早くても10月上旬になる予定です。
Posted by iWorks at 2013年09月13日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: