2013年06月29日

oculusその後

前回の続き

消費者センターが言うにはとりあえず様子を見ましょうということでした。
音信不通が1週間ぐらい続くのであれば内容証明郵便を送るのが効果的であるとの事です。
センターからもアクセスを試みてみるということです。どうなるやらw

とにかくoculusが手元に届かないことには話にならないので、本家でオーダーしてしまいました。
つーか初めからそうしろよ自分ww

そういや例のWebサイトが微妙に更新されていた。
「注文殺到中につき、納期を覚悟して注文お願いいたします」というふざけた一文が追加されていたのだ。
これはこの会社に人間がいるにもかかわらずメールも電話も無視したと言う証拠に他ならぬ。
絶 対 に 許 さ な い (#^ω^)ピキピキ
posted by iworks2013 at 23:11| Comment(7) | oculus
この記事へのコメント
お邪魔します。
自分もいくつかの情報サイトに掲載されているのをみて、深く調べずにお金を払ってしまった一人です。
近日中に消費者センターに相談に行こうと考えております。
Posted by 傘 at 2013年07月02日 00:40
こんにちは、悲しいことに自分もまったっく同じ状況です。
迂闊でした・・
とりあえず本家で注文しなおそうとおもってます。
Posted by nana at 2013年07月02日 09:55
どうやら被害者は結構多そうな感じですね。
表立ってないだけで。
被害者の会設立したほうがいいのか?w
Posted by iWorks at 2013年07月02日 13:50
二台目を公式から購入される方が多いみたいですね。
目的を優先して、というのは理解できますが、
「一台目が届かなくてもいいや」という言説は相手の思う壺なので、わたしは然るべき対応をするつもりです。

とはいえ、私はしばらくの間は
担当者様の良心を信じて様子を見守る事にしてます。(もし当該会社の関係者が、これをご覧になっていらしたら、心配されている方々に向けて、にスケジュール等連絡を寄越してほしいですね)

この方↓が社長みたいですね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=oTOBzw5C914
アップされた方も関係者なんでしょうか?
(SNSを辿れば両者を見つける事ができました)

2chの昔の過去ログなんかを読んでいると、
担当者さんが降臨して、住人たちと
ほのぼのやりとりしている時期もあったようです。

今後の一定の良識ある対応を期待したいですね。
Posted by k at 2013年07月02日 21:51
あれこれ準備していた私も、Game Watch で記事が
載った翌日に送金したのに届かず、問い合わせ中です。

何か進展あったら、カキコお願いいたします。
Posted by hamu at 2013年07月04日 10:15
本日、M社長宛に24時間以内の返答を要求するメールを送信しました。
明日連絡が無ければ週明けに消費者センターに行って今後の対応を決めて行きます。
絶対に逃がさないよ♪
Posted by iWorks at 2013年07月04日 20:10
すでにちゃんとOculus社に発注してくれていれば、
とりあえずは楽しみに待つ事ができるのですが…

万が一まだ発注してなかったとしたら、キャンセル返金にも対応してもらいたいです。

これから問い合わせる方は
自分の注文が発注済みかどうか聞いてみることをお勧めします。

ちなみにM社長のFB
https://www.facebook.com
/matsukawa.masahiro.7
Posted by k at 2013年07月04日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: