2013年10月14日

アプリ第5弾「進撃の茨城」リリース

新作アプリ「進撃の茨城」をリリースしました。
https://itunes.apple.com/jp/app/id717108236

screen568x568.jpeg

今、アプリと言えば「進撃」ですが(え?)、特に内容は進撃の巨人とは全く関係ありません。
むしろRuckyGamesさんの「ぐんまのやぼう」のパクリと言って問題ありません。

ぐんまのやぼうがあるならいばらきのやぼうも欲しいぞ、というのが開発の動機でして、確かぐんまのやぼうは都道府県魅力度が「たまたま」最下位になったのが開発のきっかけだったと聞いています。
であれば、ほとんどが最下位である茨城こそ出番というわけです。
つい先日発表された魅力度ランキングも期待通り(?)最下位に終わりました。
「都道府県魅力度ランキング またビリ」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20130928/CK2013092802000145.html

このようなアプリで何が変わるとか言うことは無いと思いますが、茨城の底力を感じていただければと思います。
ちなみにあまりバランスなどは調整していませんし、そもそもゲームとして面白いかどうかと言われると「・・・」ですw

47都道府県アプリと言う企画があったと思いますが、募集期間が終わっていたようなのでこのアプリは参加しておりません。あれの茨城アプリはどうなったのかなぁ(遠い目)
posted by iworks2013 at 17:14| Comment(0) | App