2013年09月27日

NeverWetを使ってみた

今回は開発には関係ない話。

昨年からかなりの話題になっていた超撥水スプレーのNeverWetを購入しました。


ヤフオクで仕入れたのですが、今はAmazonのマケプレとかでも買えるっぽいです。

動画などを見るかぎり魔法のスプレーに見えますが、騙されてはいけません。
私はこの商品を早くも今年のガッカリ商品大賞にノミネートします。

撥水性は確かにすごいんです。
しかしそれ以外のマイナス点が半端じゃないw


1.塗料レベルのコーティング

スプレーをすると薄い被膜が対象物に付着します。
これはラバーのような特性があり、手で引っ張るとびょーんと伸びて剥がすことが出来ます。
そういうコーティングです。これまでの撥水剤とは全く違います。
ですので透過性はゼロに近いとお考えください。かなり白くなります。ガラスなんて全く使えません。
また塗装面はサンドペーパーに近い手触りとなりますので、手で触れるような部分には使えないと言っていいでしょう。


2.石鹸や油に非常に弱い

実験でキッチンのシンクにコーティングしました。確かに水を流すだけなら問題無さそうです。
しかしながら洗剤を含んだ水を流した途端に全く撥水性がなくなりましたw
オリーブオイルを付着させた部分もそのまま撥水しなくなりました。
このような界面活性剤を使う部分で使用できなければかなり用途が限られると思われます。


3.耐久性に難あり

石鹸を使わない部分ということで、洋式トイレタンク上部にある手洗い部分の水受けにコーティングしてみました。
水が玉のように弾けて相当な撥水性を発揮しましたが、2週間ぐらいすると水分が表面に残るようになってきました。
理由は何故なのかわかりませんが、おそらく表面上にホコリやチリ等の不純物が堆積した為ではないかと考えられます。
しかし前述したように表面はサンドペーパー状になっていますので、掃除もできません。
このような耐久性では野外で使ってもほとんど効果が持続しないのではないでしょうか。

ということでこのスプレーは出落ちと言って過言ではないクオリティでした。
商品化しただけでもすごいと思いますが、リピーターは現れないのではないかと思いますw


-------------------------------------------------------------
<アメリカAmazon.comレビュー抜粋>
「TERRIBLE RESULT」ベッキーウルフ
私の靴が白い塗料を噴霧したように見えます。
GREY OR WHITE以外には使用しないでください。

「私のブーツを台無し」ジュリーアン柳沢
金属の着色によって私の素敵なレザーブーツを台無しにした。
革に使用すべきではないし、それを買うことをお勧めしません。

「誇大広告としてよくない」ヨルダンオースティン
私はみんなと同じようにビデオを見ました。
私は二つの考えがあった。1:トイレシート 2:猫砂ボックス。
だから私は手順に従い複数のコートや、すべてをまったく同じようにそれをやった。
それは少しスモーキーでかすんだ外観です。テクスチャはサンドペーパー。
テクスチャがあまりにもラフだったので、私は便座をあきらめた。

「動作しません」andyhah
製品には同様の広告が明示するように水をはじくことはありません。

「ジャンク」T.モールス"回復処理男"
お金と変色の無駄です

「虚偽広告」ジャミソン
私はこの製品の大きな期待を持っていたが、完全に失望した。
多くの人々は"短時間だけ"または"素晴らしいが、一時的な"という評価で3-4の星を与えている。

何よりもまず、バイラル動画広告は、この製品ではfalseです。
あなたがお使いの携帯電話など電子機器にも使用できると、製品パッケージに示しています。
しかし使用できるようなものではない。
シャワーの窓の下枠でこれを使用してみた。 製品が最初のシャワー中​​に効果を消失しました。
問題は保護仕上げ第二段階のスプレーです。 NeverWetに石鹸または任意の化学製品が接触したから?
この項目は説明書に「"撥水"仕上げを破壊しますので、その場合にはNeverWetを使用しないでください」
と記載されていた。
アドバタイズされたようにトイレブラシで使ってみた。 しかしNeverWetをこするとNeverWetを削除します。
NeverWetための便利なアプリケーションを考えることができれば私に知らせてください。

「その白いペンキ」シナボンシンディ
私は超慎重だったと今でも思っているが、ホットタブカバーを台無しにした。
最初のコートはうまくいったしすべてが大丈夫だった。
第二コートは白いペンキのようなものです!!

「誇大広告を信じてはいけない」サムクラーク
これは、デモビデオで良く見えるそれらの製品の一つである。
衣服には長く効果は続かないだろう。 任意の摩擦で剥離を開始します。

「間違い」ポーリン
私は買ったことをなかった事にしたい! これはアイテムを台無しに!
無駄遣いしてはいけないよ。 これは動作しません!
評価するための星を入れなければならないので、星1つを入れたのです。本当はゼロ。

「NEVERMIND」bbtx
この製品は、水をはじくかもしれませんが、それは間違いなくあなたの靴の外観を台無しにします。
犠牲にするほどの価値はありません。 私の夫は私の新しいハイキングブーツにこれを散布。
む〜! 色が完全に変更された。私の靴は台無しにされています! それを使用しないでください!!!
-------------------------------------------------------------

色々な意味でワロタww
posted by iworks2013 at 00:00| Comment(2) | 日記

2013年09月03日

8月の結果+いろいろ

9月になったので8月の結果を。
その前に色々と書いてみたい感じなので色々と。
つーか、先月2エントリしかないwwひどいw


アプリが売れ始まるとなにがおきるのか?
7月末にアスレチックが爆発して色々とありました。

ひとまず色々なところから募金しろとか支援しろとかいう話は来ませんw
安心してください。

やはり営業の連絡が増えるような気がします。
各広告会社からアプローチがありまして、検討した結果やはりnend+GameFeatという
組み合わせのまま変わっておりません。
何故なのかというと、UnityのSDKが整備されているところが少なくこの2社は実績が
あったので無難にそのままという感じです。今はアドフリくんに興味あります。
SDKのバージョンアップに簡単に対応できるのは良いですよね。

GameFeatの7月キャンペーンで個人部門1位を獲得しました。
http://www.gamefeat.net/pages/campaign201307/

ちょうどGameFeatにアカウントを登録した直後くらいにキャンペーン告知を見たような
気がするのですが、正直「自分には全く無関係な話だ」と思ってました。
が、例のアスレチックが謎のヒットをして気がついたら1位だったと言うw
何はともあれこのように結果が出ることは良いことだと思いました。

次に何が起こったかといえば、Twitterのフォロワーが増えましたw
私はoculus関係もフォローしているのでいつの間にかTLはoculus+アプリ関係に染まりました。
両方のクラスタにいる人ってあまりいなさそうですw
私は田舎に住んでいるので、オフ会とか勉強会みたいなものには参加は難しいので
空気感だけ味わっております。


さて、8月は3D野球盤DXをリリースしました。
2連続のゲームのヒットはさすがに無いだろうと思ってましたが、意外に健闘しています。
ランキングで言えば、総合100位、ゲーム50位あたりをウロウロしています。
スポーツゲームカテゴリでは1位を獲得しました。ありがとうございます。
特にiPadでのランキングがやけに強くてかなり上位にいるみたいです。
9月はまた毛色のちがったアプリを出そうと計画中です。
作業量が多いのでスケジュール通りに行くかどうか怪しいですが。


8月の結果です。
流れ作業 1,239DL
アスレチックボール 21,882DL
3D野球盤DX 41,606DL
ベビーボールズ 758DL
アプリ3本の金額合計は約74.5万円でした。

さらにGameFeatの賞金10万+7月分の10%上乗せがあるので最終的にはもう少し上乗せです。
自分としては上出来すぎますが満足することなくさらに上を目指して頑張ります。
そしてアプリ御(ry

posted by iworks2013 at 00:00| Comment(2) | App