2013年07月04日

初日DL数出ました + その他

itc0701.jpg

上記の通りです。
これがいいのか悪いのか私にはわかりません。
もちろん広告収益は堂々のゼロですw

GameCenterを見ると数名の方がコンプリートしていますね。
このゲームのスコア下二桁が実は到達したステージ数を表しておりまして、
ステージは全部で26です。ですのでエンディングまでいくと27です。
ちなみに私はクリアしておりませんww

ハイスコアを狙う場合は出来るだけ引きつけてから一気に片付ける必要があります。
そうすることで点数が倍々で上がるようにしています。
posted by iworks2013 at 00:10| Comment(0) | App

2013年07月03日

Unityで作ろう

AUTOSHOP2.jpg

このいかにもな懐かしゲーセンの光景はUnityで作成したものです。
厳密に言うとモデリングはLightWaveで、シーンをUnityで作成しています。
ライティングの処理などはUnityにやらせているわけです。自由にゲーセン内を歩きまわることができます。
もちろんスペハリ筐体も動かすことができます(ただしゲームはできないww)。
これは完全に趣味の領域ですが、最終的には80年代のゲーセンを完全に再現しOculusを使ってタイムスリップ
したいと考えてますw。タイムマシンを作って乗り込むところから作るのも面白いかもしれないw

AUTOSHOP1.jpg

単なるゲーセンだけではなく、往年のオートスナック店もこのように再現して自販機の挙動まで再現出来たら
いいなと考えていますw

posted by iworks2013 at 00:00| Comment(0) | Unity

2013年07月02日

約1日経過・・・

流れ作業がリリースされてだいたい1日経過しました。
どの程度DLされているのかよくわからないのですが、GameCenterの登録人数が700を超えています。
全くプロモーションをしていない割には多いなという印象です。
今回、広告はGameFeatしか入っていないので収益には遠く及ばないと思いますw
本当は下の方にタイトル画面だけinmobiバナーを入れる予定だったのですが
管理画面が意味不明すぎてよくわからないままリリースしてしまいましたww
日本語のサポートページがあるのですが説明がクソすぎ足りないので
どれがどの機能なのかよくわからない状態です。
次のアップデートでnendを入れてみる予定。
タイトル画面のみしか表示しないので、ほとんど効果は無いんでしょうけどw

PS.
その後600人に減ったのですごい勢いで削除されてるっぽいwww
そんなもんだろう。
posted by iworks2013 at 17:34| Comment(0) | App