2013年06月29日

oculusその後

前回の続き

消費者センターが言うにはとりあえず様子を見ましょうということでした。
音信不通が1週間ぐらい続くのであれば内容証明郵便を送るのが効果的であるとの事です。
センターからもアクセスを試みてみるということです。どうなるやらw

とにかくoculusが手元に届かないことには話にならないので、本家でオーダーしてしまいました。
つーか初めからそうしろよ自分ww

そういや例のWebサイトが微妙に更新されていた。
「注文殺到中につき、納期を覚悟して注文お願いいたします」というふざけた一文が追加されていたのだ。
これはこの会社に人間がいるにもかかわらずメールも電話も無視したと言う証拠に他ならぬ。
絶 対 に 許 さ な い (#^ω^)ピキピキ
posted by iworks2013 at 23:11| Comment(7) | oculus

2013年06月28日

ここにOculusRiftがあるじゃろ( ^ω^)

( ^ω^)
⊃  ⊂
あるじゃろ?


( ´.ω.`)
⊃  ⊂
ないんか・・・。


(´;ω;`)
⊃  ⊂
無いんだよ。


私がoculusを知ったのが5月に入ってすぐの頃でしたな。
これは買いということで調べてみるとKickStarter出資者のみが入手とのことで
どすればいいんかな?と(この段階でオフィシャルで注文できるとは思っていないw)

ググってみるとゲッコー・アンド・カンパニーというところで買えるらしい。
金額は・・、まあ送料手数料で考えれば妥当だからいいかなとフォームに申し込み。
光の早さで返答が来たのですぐに入金した。領収書も送ってきた。

出荷開始は6/27ということで、まだ先の話であった。


そして6/27になる。
当該Webサイトには何も告知なし。
メールでの連絡もなし。

とりあえず担当者にメールで連絡し、納期を聞く→24時間後返答無し
メールに載っていた電話番号に連絡→繋がらず
どうなってんだ?と思い、初めてこの会社を調べる→チャリンカー松川を知る
仕方ないので消費者センターに連絡←いまここ

私、ときどきこういうヘマをやらかすんですね。
ちょっと調べればわかるような事を思い込みで突っ走ってしまうというw

今後どうなるかわかりませんが、とりあえずモノが届けばOKです。
無理なら返金対応願いたいところですが、なにぶんチャリンカーですからね。
逃亡フラグが立ってる気がww


続報に期待

posted by iworks2013 at 16:03| Comment(0) | oculus

2013年06月26日

時間がかかる

アプリの開発はやはり時間がかかる。
カジュアルゲームとは言えども、モデリング、テクスチャ作成、プログラム、
UI、バランス調整、その他諸々を製品と言えるレベルにまで到達させるのは
並大抵の手間ではないと言うことはわかっていたがやはりww

ネタでプログラムを作成するのとはやはり違うんだなぁ
posted by iworks2013 at 14:01| Comment(0) | App